関西人のための理系大学受験情報

旧帝大卒の社会人1年目、某大手予備校に勤務しています。 自分の知識のアウトプットの場としてブログをしてみることにしました。 受験生や、受験生を持つ親にぜひとも読んでいただきたいです。 関西在住向けかつ理系のための受験情報を提供します。 よろしくお願いします!

関西人の理系大学受験情報ブログ解説!!

こんにちは。アイビーと申します。

旧帝大卒、社会人1年目の某大手予備校に勤務しています。

 

このブログでは、大学受験に関する情報をお伝えしようと思っています。

理由は、アウトプットを通して、私自身の受験知識を増やしていこうと考えているからです(笑)

 

ただ単に働いているだけでは、必要な受験知識を吸収できないので、ブログを通して体系的に理解していこうと思っています。受験生にも役に立つこと間違いなしです。

 

ここでは、勉強法に関しては述べるつもりはないです。進路についての話が多くなります。受験生を見ていると、第一志望のことしか考えておらず、他の大学、学部のことなどがさっぱりです。

 

ただ、全国の大学すべてを網羅することは難しいので、関西エリア在住の学生が視野に入れる大学を中心にお話ししていきます。

 

ブログが初めてなので、おしゃれに体裁を整えることは当分できません(笑)

アウトプウトに焦点を置いていますのであしからず。

 

この最初のブログがいつ読まれるのかはわかりませんが、ぜひ楽しみにしておいてください!!